FC2ブログ

ken先生ワークショップ2日目・・・

 2日目はプライマリーの練習から始まりました・・・・・が、セツバンダアサナからそのままパシャアサナ・・・
セカンドシリーズへ突入です。。。
途中、ペアを組んでアジャストを入れ合いながら、気づけば7つのヘッドスタンド・・・・・
約3時間かけて、プライマリーからインタミディエッドの全部のポーズを練習しました。。。
この日、ほぼ全員の方が、この未知の世界への体験をされたと思いますが、貴重な機会だったと思います。。。
今日はあちらこちら筋肉痛の方もいらっしゃるかもしれませんね。。。(笑)
でも、不思議・・・。決して必死になる感じもなく、ポーズを楽しみながらやれたのではないでしょうか。。。
そこがやっぱりken先生のすごいところですよね^^

ポーズの練習はヨガの一部であること・・・そんな話を含め、後半はプラーナヤーマ、ラージャヨガの部分のお話も聞けて、最後は質問も受け付けてくださって、充実した6時間があっという間に終わりました。

自由で毎日をエンジョイしているken先生のお話を聞いていると、こちらまで楽しい気分になってきます。。。
やっぱり偉大な先生だと思います。。。

今日からしばらく京都でのワークショップ、そしてその後兵庫まで、車で移動されるそうです。。。
同行されているayukoさんが颯爽と大きな車を運転されて、かっこよかったです^^

また、名古屋でのワークショップ、楽しみにみんなで待っています。。。
ken先生、ありがとうございました~。。。



スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->



Powered by FC2 BLOG