FC2ブログ

ハタヨガ初級 指導者養成コース開催のお知らせ

さて•••いよいよ年明けより「ハタヨガ初級指導者養成コース」を開催することとなりました。

今回の講座では、ハタヨガ全般の理解を深めながら、実践を通して「教える」ことについていろいろな角度から学んでいきたいと思います。
私自身がヨガに出会ってかれこれ15年。。。その間に学んだ知識と経験、体験を私なりの形、言葉でお伝えし、ヨガの入り口であるハタヨガの部分をわかりやすく、どう指導していくかを説明できればと思っています。
時間数を消化するだけの養成クラスではなく、自身が体を通して体験し理解したことを、確実に手渡しで伝えていく作業ができるまでを一緒に取り組んでいきたいと思っています。
初めてヨガを学ぶ人にとって、最初に出会う先生というのはとても重要な存在だと常々思うので、正しく楽しくヨガを教えること、大切にしていくべきことなどをテーマにしていく予定です。

インストラクターを目指す方だけでなく、現在指導をしているけれど、いろいろな迷いがある方、また、ご自身のヨガを深めていきたい方にも参加いただける内容となっています。
新しい年の幕開けと共に、新たな気持ちでヨガを学んでいきましょう♪

<内 容>

 ☆ハタヨガアサナの実践と指導法 (アサナの練習方法と教え方、必要に応じたアジャスト法、)

 ☆個々のスキル、目的に応じた指導法(ヨガを教えるということ。。。についての考える)

 ☆ブロックやベルトなど、道具を使った練習法(道具をどう使って何ができるか、の実践)

 ☆基本的なヨガ哲学について(ヨガの本質、なぜヨガをするのか、ラージャヨガへ進むための準備)

 ☆瞑想する。。。ということについて(瞑想は言葉の終わったところからはじまる。。。クリシュナ                 ムルティ。。。。。何もしない、あるがままでいることの練習)

 ☆体をゆるめるためのリラックス法、修正法の用い方、練習法、指導法
                     (ペアワークやマッサージ法を用いながら、相手の体に                      触れることによって、感覚を高める)
 
 

<日 程>

平成23年1月22日(土)~3月末までの毎週土曜日(午前、午後、補講を含め計約40時間を予定しています)

1月22日(土) 13:00~16:30
  29日(土) 10:00~16:30

2月 5日(土) 10:00~12:30
  12日(土) 10:00~12:30
  19日(土) 10:00~12:30
  26日(土) 13:00~16:30

3月 5日(土) 10:00~12:30
  12日(土) 13:00~16:30
  19日(土) 10:00~12:30
  26日(土) 10:00~16:30 



<場 所>

名古屋市中区錦2丁目「名古屋市短歌会館」1階和室(伏見駅1番出口より、錦通りを東へ徒歩5分)

(日程、時間、場所につきましては、都合により若干の変更が出てくる場合があります)

<参加費>

¥95000

<お問い合わせ、申込、連絡先>

yoginiree@gmail.com

平日昼間コース、またご都合に合わせての日程の調整も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。


よろしくおねがいいたします。。。

ree
スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->



Powered by FC2 BLOG