FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想録

 久しぶりのまとまった雨ですね。。。
今週もあわただしく過ぎていきましたが、ここへきて少しカゼ気味です・・・喉が痛い。。。
今週は週初めに、ken先生と小山先生の両先生にお会いすることができ、とてもハッピーなひとときを過ごすことが
できました。
ken先生は、いつもと変わらず、穏やかでやさしい。 マイソールクラス、とても心地のよい空間の中で練習ができました。
小山先生、相変わらず体も懐も大きいグルです。先生がそこにいるだけで、少し緊張しますが、同時に安心感を感じます。
両先生とも、すごい先生だと感じるのは、やはり、先生がそこにいるだけで、その空間がとても和み、よいエネルギーで満たされる。。。ある種の迫力を感じます。。。
道は遠いですが、そんな先生になりたいと思います。

最近はクリシュナムルティがお気に入り。。。
ひと言ひと言が体にスーッとしみこんでいく素晴らしい本です。




瞑想は決しておわることなき運動である。
自分が今瞑想を行なっているとか、瞑想のための時間をとってあるなどということは決してできない。
それはあなたの意のままにはならない。あなたが組織だった生活を送ったり、あるいは特定の生活規則や道徳に従ったからといって、瞑想の祝福が訪れる訳でもない。それはあなたの心が本当に開いているときにのみ訪れるのである。


(クリシュナムルティの瞑想録より)
スポンサーサイト

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->



Powered by FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。