FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kazuya 先生マイソール@nyc




 真っ黒に日焼けした肌に、真っ白な歯とキラキラの笑顔が印象的なkazuya君でした。。。

マイソールクラス、汗だくになりながら、エネルギッシュなアジャストにまわる姿が印象的で、ていねいな
説明と穏やかな口調に誠実さを感じました。

banちゃんとは兄弟のように仲がよくって、見ていてほのぼのしましたよっ(^^)
kazuya君と並ぶと、banちゃんがとても白くみえますね(笑)

名古屋での初ワークショップ、おつかれさまでした。。。そして、ありがとうございました。
そして、企画からすべてオーガナイズしたbanちゃん、本当におつかれさまでした!
スポンサーサイト

ボール入荷です

 「やさしいボールヨガ」で使用のボールが人気で、クラスを受けられた方は、皆さん購入されていきます。
人に勧めたり、ご家族で使用されたり、とひとりでいくつも購入される方もいらっしゃいます。。。
そこで、担当のeriさんが、新たにボールを入荷してくれました。
今回は黄色です^^ 夏らしくてキレイな色ですよ。
予備が受付にありますので、欲しい方はおっしゃってくださいねっ♪



自由とは。。。

 今日、セミの鳴き声を聞きました。そろそろ梅雨明けかな。。。



お天気なので、外で読書。。。クリシュナムルティは本当に素晴らしいと思います。

 瞑想とは、既知のものから己れ自身を自由にするための精神の運動である。
祈りは既知なるものの間を往来する。
それは、何らかの結果をもたらすかもしれないが、その結果は依然として既知なるものの領域にある。
既知なるものの中身は葛藤や不幸、混乱である。
瞑想とは、精神が営々として蓄積してきた一切のものを全的に否定することである。
既知なるものが、観察者の内実であり、それゆえ観察者は既知なるものを通して事物をみるだけである。
イメージは過去に根ざしており、瞑想とは過去に終止符を打つことである。
<クリシュナムルティの瞑想録>より


クリシュナムルティは3千人以上にのぼる<星の教団>の解散にあたって、いかなる人間も、外側から諸君を自由にすることはできない。組織化された崇拝も、大義への献身も諸君を自由にはしない。
私はある根本的なひとつのことにのみ関心を持っている。人間を自由たらしめること、すなわちこれである。
こう述べています。

何かからの自由だというとき、苦痛や何らかの不安からの自由だという場合、それはリアクションであって、
自由ではない。
「私は自由だ」というなら、そのときあなたは自由でありません。
自由は願望や欲求を通じてやってくるのではなく、自然にやってくるのです。
それと出会うには、精神は「生」をみることを学ばなければなりません。
自由は意識の領域を超えたところに横たわっているからです。
<既知からの自由>より

自由であることから始まるのだろう。。。



マットスプレー

 じめじめとしたこの時期、練習後のマットをさわやかに。。。
いつもさわやかな香りのスプレーを持参のOさんに作り方を教わり、早速作ってみました。
オイルは殺菌作用の強い、ティートリーで。
エタノールとオイル、精製水を分量通りに入れて出来上がり。。。
私にも簡単に作ることができました(^^)
マットを拭くだけでなく、ルームフレグランスとしてもすっきりした香りでこの時期にはいい感じ。。。



 雨続きの今日このごろ•••
いつも透明のビニール傘を使っていますが、あまりにも置き忘れの頻度が高いので、
ちゃんとした傘を買ってみました。。。
といっても、セールでお買い得だったのですが。



ちょっとした事ですが、しばらく出番が多そうで、雨の日がちょっと楽しくなりそうです♪

 さて!NYCメルマガ、chiecoちゃんより31日のイベント詳細についての記事が投稿されてます。。。
またご確認くださいませ。
尚、当日は、波乗りジョニーさんが、模様をビデオ撮影してくれるようです。
ジョニーさんの本業でもありますので、こちらも楽しみです。。。

各種イベント他、ビデオ撮影をご希望の方、ぜひお問い合わせくださいね。
http://www.numsanga.com



瞑想録

 久しぶりのまとまった雨ですね。。。
今週もあわただしく過ぎていきましたが、ここへきて少しカゼ気味です・・・喉が痛い。。。
今週は週初めに、ken先生と小山先生の両先生にお会いすることができ、とてもハッピーなひとときを過ごすことが
できました。
ken先生は、いつもと変わらず、穏やかでやさしい。 マイソールクラス、とても心地のよい空間の中で練習ができました。
小山先生、相変わらず体も懐も大きいグルです。先生がそこにいるだけで、少し緊張しますが、同時に安心感を感じます。
両先生とも、すごい先生だと感じるのは、やはり、先生がそこにいるだけで、その空間がとても和み、よいエネルギーで満たされる。。。ある種の迫力を感じます。。。
道は遠いですが、そんな先生になりたいと思います。

最近はクリシュナムルティがお気に入り。。。
ひと言ひと言が体にスーッとしみこんでいく素晴らしい本です。




瞑想は決しておわることなき運動である。
自分が今瞑想を行なっているとか、瞑想のための時間をとってあるなどということは決してできない。
それはあなたの意のままにはならない。あなたが組織だった生活を送ったり、あるいは特定の生活規則や道徳に従ったからといって、瞑想の祝福が訪れる訳でもない。それはあなたの心が本当に開いているときにのみ訪れるのである。


(クリシュナムルティの瞑想録より)

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->



Powered by FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。