FC2ブログ

1年間、ありがとうございました・・・。

1262253148-CA3C0111000200010002.jpg


 大晦日・・・太陽礼拝108回、無事終了しました♪
寒い中、思いのほかたくさんの方々が集まってくださり、感激!でした。。。
それぞれがいろいろな思いを胸に、体と心の大掃除・・・108の煩悩は浄化されたでしょうか。。。
ほとんど全員が、淡々と最後まで乗り切ったことに驚き、また感動しました。
後から聞くと、50回あたりが山場のようで、そのあたりでいろいろ思いがよぎるみたいです。
でも、108回、乗り切ったことが、達成感となり、きっと来年はよい年となると思います(^^)
素晴らしいひとときを、共に過ごさせていただいて、ありがとうございました。。。
また、やりましょうね(笑)

個人的に1年間を振り返って・・・

とにかくとにかく、あわただしい、1年でした。
いろいろな意味で少し余裕がなかったかもしれませんね。。。
でも、こうして無事に大晦日を迎えることができたことに感謝です。
今年もやはり、多くの人に、支えられ、助けられやってこられたと思っています。
Seishin先生はじめ、banちゃん、他、NYCのスタッフそして、練習にきてくれる皆さん、本当にありがとうございました。
泣いたり笑ったり・・・忙しい1年でしたが、楽しかったです。

来年もこんな調子だと思いますが、どうぞよろしくおねがいします。。。m(^^)m
よいお年をお迎えくださいね。。。


(さてと・・・年賀状を書かなくては・・・汗)



スポンサーサイト



緊急連絡です・・・

 急なお知らせで大変申し訳ありませんが、
明日12月27日のマイソールクラス→セルフプラクティスとさせていただきます。

 明日はマイソールクラスの年内最終日のため、私自身もクラスを楽しみにしたのですが、昨日、急に叔母が亡くなり、明日葬儀に参加することとなり、急遽、セルフとなり、すみませんが、よろしくお願いいたします。

とてもお世話になった叔母だっただけに、療養中にお見舞いに行けなかったことが悔やまれて、少しナーバスです。。。


それからもう一つのお知らせですが。。。

大晦日12月31日・・・9:00より 太陽礼拝108回行ないます。
 
参加費は無料ですので、参加希望の方は直接スタジオにお越しください。
予約は必要ありません。。。
8:00~9:00 瞑想タイム (この間のどの時間帯にお越しいただいても結構です) 9:00チャンティング
(途中休憩可です)

今年最後の日に、体も心も浄化して1年を締めくくりましょう!

merry christmas !

1261666384-CA3C043100010001.jpg

 クリスマスですね。。。
いかがお過ごしですか・・・

 私は・・・久しぶりに姉妹3人+こどもたち+両親との温泉旅行は、のんびり、ゆったり・・・とはかけ離れたかなりにぎやかな(騒々しい・・・)旅となりましたが、みんなが元気に揃って集まれたことが何よりだったのかな・・・と思って帰ってきたのでした。。。
今年はあまりクリスマスといった感じがせずに普通に過ごしていますが、街はやはりすごい人・人・人ですね。。。

今日のマイソールは、banちゃんが代行してくれたので、明日25日は私が担当します。。。
ここ2日間ほど、練習も全くせず、食べて飲んで・・・体がずっしり重いです。
このまま年末、お正月突入で、かなりキケンなモードとなっています。(^^;)

よいクリスマスを・・・・・♪





 
 

イブイブ…

1261556233-CA3C042200010002.jpg
うっとりするような夕陽でした…。

今日は妹と甥っ子たちとラグーナに来ています。幼児3人は超パワフル…

夜は両親と年末で一時帰国中の真ん中の妹と、近くの温泉で合流します。
久しぶりに姉妹揃うので、楽しみです。

冷えますね・・・

 今朝は雪が舞っていましたが、本当に寒いです。。。室内にいても、まるで外にいるかのようです。。。(--;)
今日のハーフレッドは2名。。。1人1台、ストーブを確保しながらのビンヤサ。。。
シャバーアサナは、上下にしっかりブランケットをまといます。。。

そして今から3時間の集中講座・・・。中盤を迎え、盛り上がってきています^^


この時期聞きたいB'zの大好きな曲です♪ 



今夜は忘年会。。。長い一日になりそうです(^^)

休講、代行のお知らせ

 seishin先生の体調不良により、急遽 

12月18日(金)12:30~ vinyasa flow → 休講
12月19日(土)7:30~ full primary led class → self practice


私の都合により、12月23日(水)18:30~ power yoga → 休講

12月24日(木)mysore class 担当 ree → ban
12月25日(金)mysore class 担当 ban → ree


と、させていただきます。
急な変更等で、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。。。

地元クラスも・・・

 昨日、地元の区民会館でのクラスも今年最終日でした。。。
こちらのクラスは私が現在受け持っているクラスの中で一番年齢層が幅広く、30代から70代後半の方まで、
前半後半クラス合わせて10名程度の方たちが練習に来ています。
最近は地元でゆっくりすることがないので、いつもここのクラスで地元のカフェの情報や新しいお店の情報を
教えてもらっています。。。この日は近くで石釜パンのお店がオープンとかで盛り上がっていました♪(早速行かなくては・・・^^)
そんな和気あいあいとしたこのクラス、今年も無事に終了しました。。。
ありがとうございました。

1261062562-CA3C0100000300010001.jpg


来年もこんなペースで変わらずやっていきたいと思っています。。。
よろしくおねがいしま~す(^^)

今日は・・・

 10月より始まった文化センターの講座が、早いもので今日で今年のレッスン納めとなりました。。。
スタジオのクラスや地元でのクラスともまた違った雰囲気の中でのレッスンに初めは、緊張しましたが、
回を追うごとに、皆さんとのコミュニケーションもとれてきて、楽しくレッスンさせていただきました。
月2回のゆっくりしたペースですが、続けていくことで少しずつ体を動かすことに慣れていっていただければと思っています。


1260882701-CA3C0100000200010002.jpg

 全6回お疲れ様でした。私自身、楽しませていただきました。ありがとうございます。。。
 そして、そして・・・来年もよろしくおねがいします♪

明日以降、ずんずんと寒くなっていくようです。。。
昨日より風邪気味でのど飴とティッシュが離せませんが、みなさまもお体には気をつけてくださいませ。。。
明日はムーンデー・・・マイソールの練習はお休みです。。。少しゆっくりお過ごしくださ~い。
 

おなかの運動 by ken先生・・・

 banちゃんからken先生がブログやってるよ~と教えてもらい・・・
早速、見てみると。。。とってもken先生らしいブログでおもしろいです。。。
そして、なんと・・・おなかの運動の動画を発見しました。 
・・・ステキです(^^)



朝・・・

 朝、6時20分頃・・・の名駅です。。。月が見えます。。。
ここから10分もするとすぐに明るくなるのですが、日の出前直前、とても静かで澄んでいます。。。
冬至を前に、一年で一番日が短いこの時期ですが、早朝の穏やかな静けさと澄み切った空気が心地よいです。。。
今朝のマイソール、5名と少なめ。。。寒くなるにつれ、朝も起きるのがツラくなってきますね。。。
がんばりすぎないことが、続けるコツ・・・と言われますから、ムリをしすぎず、冬越えしましょう^^

1260410347-CA3C009700010001.jpg

始まりました・・・

 昨日より始まった、「ヨガを深めるための集中講座」です。
基礎、基本に重点をおいた講座となる予定です。
初回は、正しく立つ、座る、踏む・・・と当たり前にできていそうで、案外できていないこのあたりを中心に
足の使い方をかなりじっくりとやった次第です。。。
この講座ではブロックやベルトなどの道具を使ったりして、いろいろ試し・・・感じ・・・そして気づいていただければと思っています。
気づきが理解となり、理解した上で体験していくことの繰り返しにより、さらにヨガのおもしろさを感じていくのかなぁ・・・と感じています。
感動や気づきの多い講座になればと思います。 
今回もとても和やかな方たちばかりで、楽しんでます♪


1260077289-CA3C008300050010002.jpg

今夜は・・・

 今日は肌寒い1日でしたね。。。一雨ごとに寒くなるこの時期・・・

1259852908-CA3C0072000100010001.jpg

 今夜は久しぶりにカキのみそ鍋を作ってみました。。。
これは母の得意料理ですが、なかなか母のような味が出せません・・・
でも、寒くなると食べたくなる一品のひとつです。。。
今日はたっぷり野菜にカキ、そしてホタテを入れてみました。

 寒い夜はほかほかお鍋がよいですね♪

 



 

NYCにも・・・

1259767741-CA3C0068000100010001.jpg

 NYCの受付にも・・・小さいながらもクリスマスツリーを今年も飾ってみました。

今日はムーンデー。練習はお休みの日でしたが、いかがな1日でしたでしょうか。
ニュームーン(新月)の日は瞑想会がありますが、フルムーン(満月)のときは、普段よりちょっとだけ朝寝坊ができるので、嬉しかったりもします。
夜のクラスでは少し瞑想の時間をとってみました。 
理想とする瞑想はやはり・・・ラマナ・マハルシ
「最高の瞑想とは、目覚め、夢見、眠りの三つの状態すべての中で継続するものである。
それはそれほどにも強烈でなければならず、「私は瞑想している」という想念さえ起こる余地も与えない。」
・・・・・。
まだまだ入り口にいる段階ですが、少しずつ・・・理想の瞑想に近づいていければと思っています。。。


気がつけばもう・・・12月。
なぜか気ばかりが焦る12月ですが、しっかり食べて(?)体調管理をばっちりとして乗り切っていきたいと思いマス♪



JSA(ジョイントスケーティングアプローチ)体験クラスでした・・・

                                                           1259594901-CA3C0061000200010001.jpg
 昨日は、eri先生によるJSA体験クラスが開催されました。
ジョイントスケーティングアプローチ・・・小さなボールを使って、関節をゆるめていく整体法とのことで、
私も体験させてもらいましたが、とてもゆるゆるになりました(^^)
柔らかいボールを腰や背中や肩にあててゆっくり体を動かしながら緩んでいく感覚を感じていきます。
ホントにうとうとしてしまうほど、気持ちよかったです・・・。

12月も第2弾が開催決定しています。
12月13日(日)15:30~17:00 参加費 3000円  
前回参加の方はボール代1000円が差し引かれますので、2000円となります。
ぜひ、ご参加ください。 参加希望の方は、info@nyc.vgへお申し込みください


そして、この日、夜はHPCの同窓会があり、大地のテーブルでさんざん食べまくり・・・
同窓会というよりは、気の合う仲間の集い・・・のようで、ワイワイやってました^^
普段、スタジオでしか会うことのない人たちと外でご飯を食べながら交流をはかるひとときは、とても楽しいです。いろいろな話をする中で、その人の意外な一面や接点を見つけたりして・・・面白いです。。。
帰りは、雨も上がりのんびり名駅まで歩こう・・・ということになったのですが、意外と遠い。。。
めずらしく・・・今日は筋肉痛です。。。

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->



Powered by FC2 BLOG