FC2ブログ

sakura・・・

 穏やかな昨日とはうって変わって、今日はまた冷えますね。。。
もう、4月も1週間が過ぎました。早く本格的な春の到来が待ち遠しいです・・・ね♪



地元では結構有名な桜の名所をお散歩・・・。


自然の中に身をおくと、少し頭の中が静かになっていくような気がします。


今、必要なことって何だろう。。。
前に進みたくても、なかなか思い通りに進んでいかないのは、何かがちがうのかな・・・。

春になれば花を咲かせ、夏には葉がおおい茂る、秋には葉が色づき、冬には枯れ落ちる・・・
それが自然の流れであり、自然に生きるということ・・・。

自然に逆らわないで、自分の進む方向を決めていこう。。。 
ちょっと独り言でした^^
スポンサーサイト

merry christmas !

1261666384-CA3C043100010001.jpg

 クリスマスですね。。。
いかがお過ごしですか・・・

 私は・・・久しぶりに姉妹3人+こどもたち+両親との温泉旅行は、のんびり、ゆったり・・・とはかけ離れたかなりにぎやかな(騒々しい・・・)旅となりましたが、みんなが元気に揃って集まれたことが何よりだったのかな・・・と思って帰ってきたのでした。。。
今年はあまりクリスマスといった感じがせずに普通に過ごしていますが、街はやはりすごい人・人・人ですね。。。

今日のマイソールは、banちゃんが代行してくれたので、明日25日は私が担当します。。。
ここ2日間ほど、練習も全くせず、食べて飲んで・・・体がずっしり重いです。
このまま年末、お正月突入で、かなりキケンなモードとなっています。(^^;)

よいクリスマスを・・・・・♪





 
 

NYCにも・・・

1259767741-CA3C0068000100010001.jpg

 NYCの受付にも・・・小さいながらもクリスマスツリーを今年も飾ってみました。

今日はムーンデー。練習はお休みの日でしたが、いかがな1日でしたでしょうか。
ニュームーン(新月)の日は瞑想会がありますが、フルムーン(満月)のときは、普段よりちょっとだけ朝寝坊ができるので、嬉しかったりもします。
夜のクラスでは少し瞑想の時間をとってみました。 
理想とする瞑想はやはり・・・ラマナ・マハルシ
「最高の瞑想とは、目覚め、夢見、眠りの三つの状態すべての中で継続するものである。
それはそれほどにも強烈でなければならず、「私は瞑想している」という想念さえ起こる余地も与えない。」
・・・・・。
まだまだ入り口にいる段階ですが、少しずつ・・・理想の瞑想に近づいていければと思っています。。。


気がつけばもう・・・12月。
なぜか気ばかりが焦る12月ですが、しっかり食べて(?)体調管理をばっちりとして乗り切っていきたいと思いマス♪



メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->



Powered by FC2 BLOG